BLOG

お家で充実させるために🏠

最近、新型コロナウイルスの影響で自粛モードが続いていますね😣私も、友達と遊びに行く予定を延期にしたりして、出かけることが少なくなったので、お家で充実させるため、本を買いこんで読んでいる日々です!

特に、「メモの魔力」という本は今までのメモの仕方を少し変えることによって、自分の人生を豊かにさせるようなことがたくさん書いてありました。人生の中で、さまざまなライフイベントが待ち受けていると思います。その中で今自己分析をして自分を深く探究することによって迷いなくブレない人生を歩めるかと思い、私もこのメモの仕方を真似して、自分のことをもっと知りたいと思い、自己分析ノートに書き留め始めました。

何を書くの?どう書くの?この本には自分への1000問の質問事項と実際にメモをしたノートも書いてあるので、真似をしやすい本なのでぜひおススメしたいです。

そして、患者さんの読んでいる本が気になりお声かけさせていただいたところ、宮口幸治さんの「ケーキの切れない非行少年」という本をご紹介いただきました。

今ランキング1位にもなるヒット本にもなるので、早速次はこの本を読もうと思います!

 

みなさん、体調に気をつけて無理をされない程度にリハビリ頑張りましょう!今日も元気よくお迎えします、中野でした😊

2020年04月01日